人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RagnarokやDOOM3などの最新PCゲームを中心に好き紹介、勝手語りまくります!


by pcgamer

[NFSMW]プレイレビュー

お久しぶりです。
最近4Gamer.net がレビュー中心でこのサイトの存在はいらないのではと
思いつつも趣味なのでこれからもまったり更新していきたいと思います。

さて今回もやりたい放題路線に切り替えたレースゲームNeed for Speed9
ニードフォースピード・モウストウォンデッドのお話を。


ゲーム開始前半は難易度が簡単すぎて単調に思えつまらなくなってしまったと
がっかりしていたのですが後半をすぎた頃からいっきに難易度が上がり
なかなかやり応えのある仕上がりになっていました。
本編とは別にチャレンジモードとよばれるシナリオが60以上用意されており
クリア後も当分オンラインなしで十分楽しめます。

しかし今回は350Zがないのでちょっぴり悲しい。
でもランボルギーニとベンツが仲間入りしました。
ポルシェもUGシリーズとしては初の登場です。

残念なのはBGM。
回を増すごとに力を入れてない気がします。
UG1のBGMはどれもすごくかっこよかったのですが。
まぁ、一年に一回のペースで新作を発表しているので仕方がないところなのでしょう。

MWになり、カスタマイズ箇所がかなり減ったのも残念です。
前はマフラーからドア・ボンネットと各部カスタマイズできたのですが
今回はボディセットで固定。

バイナルも前作までは4レイヤーまで重ねられたのが今回は一枚のみ。
ネオンライトや内装の変更も出来なくなりドリフトレースも消えました。

ワイルドスピード3はドリフトメインの映画になると発表されたのですが
何故レースから消えてしまったんでしょうか。
by pcgamer | 2006-01-20 21:50 | Need for speed