RagnarokやDOOM3などの最新PCゲームを中心に好き紹介、勝手語りまくります!


by pcgamer

カテゴリ:CALL OF DUTY( 3 )

Call of Duty 4: Modern Warfare

3ではPC版の発売がされませんでしたが
4は発売されるそうです。

Call of Duty 4 DEMO(1.37GB)
キー操作
移動 W / S / A / D
左右覗き込み Q / E
ジャンプ Spaceバー
しゃがむ C
伏せる Ctrlキー
攻撃 マウス左ボタン
照準 マウス右ボタン
近接攻撃 V
リロード R
グレネード マウスセンターボタン
使う F
ナイトビジョン N
[PR]
by pcgamer | 2007-10-15 12:41 | CALL OF DUTY

[CoD United Offensive]

先日購入したNFSU2 SHA_DOもかなり落ち着いてきたので感想を。
自分は根っからのPCゲーマーなので
操作キーが左にあるコントローラーは操作できないのですが、
ジョイスティックで全て操作できるので操作にはすぐに慣れました。
4WD車が追加され、4WD車用のコースも追加されているようです。
(FF/FRと4WDではコースが分かれているのです。)※未確認

まずは悪い点。
一番の難点はやはりロード時間の長さ。
画面が切り替わる度にかなり待たされるのでイライラします。
そしてセーブの遅さ。
まず、
→セーブをするかの確認
→はい
→チェック中メッセージ
→上書き確認
→はい
→完了確認
その都度時間がかかり確定を三回押す動作がはいります。
セーブ確定の時点で上書きと完了を同時に行い
自動でウインドウを閉じて欲しいです。
そして、SHA_DOではスペシャルイベントで
目的地へのGPSの設定が不可能になりました。
自分で地図をみながら目的地に行かなければなりません。
最後にマニュアルの不丁寧さ。
現在のゲーム状況の確認や隠しショップの全体個数など
ゲームを進める上で必要な情報がマニュアルに書いてません。
ま、これはPS2版に限ったことではありませんが。

そして良い点。
車のカスタム中にカメラの視点を変えることが可能になっています。
照明にあたってデカールが見えない時に便利です。
(PC版も視点変えれるのでしょうか?)
あとはPS2版NFSU2のセーブデータがそのまま以降できるそうです。
そしてロープライス。そのくらいですかね。

ついでにネット対戦も試してみました。
やっぱ作った車をそのまま使用できず、
新たにネット上で作り直さないとならないのが面倒くさいです。
セッティングも最初からやり直しですし。
ふと思ったのですが
今のスタイルはロビーに入って新しいゲームを作成で部屋を作るのですが、
ネット上でもフリー走行を可能にして
勝負したいネット上の車をパッシングすることで
対戦しますかのダイアログが表示され、
勝負してもいいと思った相手と
300m差レースが出来るシステムのほうがU2っぽくて良いような気がします。

以上PS2版Need for Speed Underground2 SHA_DOの感想でした。


そして今になって手を付け始めたゲームは
CALL OF DUTY United Offensive
Halo: Combat Evolvedです。
CoDは拡張パックの醍醐味である空中戦が終わったところです。
そしてHALOは乗り物が登場したところです。
HALOの舞台設定や武器がMarathonに共通するものがあり感動しますよー。
※写真は爆撃機に乗り、敵戦闘機を機銃で対抗するステージ。
[PR]
by pcgamer | 2005-09-12 23:55 | CALL OF DUTY

CALL OF DUTY:UNITED OFFENSIVE

ホラーは苦手だけどとにかく撃ちまくりたい!という人も多いはず。
そんな貴方にはこのゲーム!



CALL OF DUTY:UNITED OFFENSIVEです。
このゲームはメダルオブオナーを作った開発スタッフが何故かそっくりそのまま他の会社に移動して開発した最新ゲームです。
メダルもCoD(CALL OF DUTY)共にQuake3エンジンを搭載しており、メダルが一人の英雄の大活躍を描いたのに対して、CoDはより大人数での大規模な戦闘かつリアルに戦友達と一緒に戦うというのが一番のウリです。



今回のUNITED OFFENSIVEはCoDの拡張パックであり、本体がなければプレイすることは出来ません。UNITED OFFENSIVEの主な変更点としてはCoDよりも数段にレベルアップしたグラフィックと前作では存在しなかった空中戦です。
日本での発売は2004年10月9日(土)です。

単体でプレイ可能な体験版はこちら
[PR]
by pcgamer | 2004-09-22 17:50 | CALL OF DUTY