RagnarokやDOOM3などの最新PCゲームを中心に好き紹介、勝手語りまくります!


by pcgamer

カテゴリ:はじめまして。( 1 )

はじめまして。

今日から主に海外のFPS系PCゲームのプレイレビューとうんちくを一緒に語るBlogを始めたいと思いますm(_ _)m

PCゲームはエロゲーだけじゃないことを思い知りやがれ!

を目標にがんば・・・れたらいいなぁ。(´-`)





[自分の中の主なPCゲーム年表]

PC9801
記憶の中で最も古いPCゲームはPC9801のRPGツクールひろーいMAPが一枚用意されており、まずはじめにワールドマップ領域と町・ダンジョン領域の境界線を引いていった気がする。船でワールドマップをどんぶらこーと進んでいくといきなり城MAPに上陸してそのまま動けなくなり意味不明で永久凍結。

その他に横スクロールシューティングでイースⅣを必死にクリアした記憶が

他にもいくつかプレイした記憶はあるがほとんど覚えてい無い・・・というかインストールできずに終わったゲームも多数存在(当時は1作品フロッピー数十枚に及んだ。)

Macintosh LC520
ひたすらフリーゲームで遊んでいた時代
DOOMのベータ版をプレイし、後bungie softwareのMarathon一直線に・・・
その後The Tower/テーマパークなどをプレイ。
フリーウェアでは破烈兎に一番夢中になった

Macintosh PowerPC7600/120
HDの容量が1GBの7600を購入LC520が68kCPUのHD160MBだったため神速マシンだった。
The Tower2/train simulator/aqua zone/ザ・コンビニなどを主にプレイしていた

Macintosh iMac(rev.b)
朝も夜もひたすらDiablo2
夜の11時に時報を聞きつつテレホタイム接続しネット対戦を楽しんでいた

Macintosh iMac DV(SP)
Unreal Tournament/Quake3 Arena FPSに目覚める

OSXに着いて行けずにWindowsへ

2001年に5万円で自作し念願であったタワーを構築。
AthronXP1.5G Gefouce2MX 32MB
とりあえずQuake3Windows版を購入。
その後ラグナロク地獄に染まる。

2004年に使う潰す予定だった自作を強化AthronXP2.5G Redion9700pro 128MBへ
メダルオブオナー/コールオブデューティ/ニードフォースピードUGなどに手を伸ばし今にいたる
[PR]
by pcgamer | 2004-09-22 14:26 | はじめまして。